はてな夢日記

最近みた夢。

  • 前髪を切る。失敗して途方に暮れる。
  • (彼氏の家に忘れてきた)ちっこいぬいぐるみ(リラックマのキーチェーン)を探して旅に出る。いろいろなヒントをもとに、マンションをよじ登ったりする。その過程で、病気のこどもをかかえている家族に会う。身の上話を聞いて同情していると、どこからかブラックジャックがやってきて、「こどもを手術してあげましょう」と言う。よかったね、と思ったら、そのこどもの母親が「実はわたしも病気なのです。わたしも手術してください」と言い出す。とたんにブラックジャックが「いい気になるな!」と怒りだし、「さっきは無償で手術してやると言ったが、二人分正当な手術料をもらう」と言う。母親は「話が違う」とオロオロしている。わたしはそれをただ見ている。

ぬいぐるみを探して旅に出たはずなのに、ぬいぐるみはちっとも出てこなかった。しかも何故突然ブラックジャックなのか。