2009-01-01から1年間の記事一覧

ミート屋

阿佐ヶ谷のミート屋に行きました。ずっと気になっていたミートソース専門店!外観はラーメン屋さんみたい。食券を買って外で並ぶ。中はカウンター8席。15時とか中途半端な時間に行ったのになあ。一回り待ちました。並+温泉卵で。太めの生パスタでもちもちし…

カレーライス

AfternoonTeaでコンビネーションカレーとチャイ。写ってないけど左側のチキンとひよこ豆のカレーが好みでした。おいしい。

焼肉

駒沢の芝浦さんに行きました。こちらの記事(2009-09-12 - つないだてのひら)で読んでからずっと行ってみたいと思っていて、お誕生日ということで奮発して(もらって)いきました。でも奮発するほど高くなかった。ふだんのチェーン系焼肉屋さんとお会計ほと…

青葉

飯田橋の青葉で中華そば。次は特製中華そばにしよう。

昨日のスープの残り

きのこのペペロンチーノ、じゃがいもとブロッコリーのミルクスープ オイルパスタ難しいなぁ…。パサパサになっちゃう。スープはおいしくできた。

おにぎり、カボチャサラダ、ほうれん草のごま和え 昨日の炊き込みご飯をおにぎりにして。おかずは社食で、50円×2。経済的。でも野菜ばっかりだな…。

チョコクリスピー、牛乳

炊き込みご飯、ワカメと玉葱のお味噌汁、イワシハンバーグ、温野菜サラダ おかずはオリジンで買ってきた。

ワンタンスープ、豆サラダ、焼きおにぎり セブンの豆サラダ好き。

パン(コーンマヨネーズ)、カフェオレ

パン(コールスローサンド)、レモンティー

サンドイッチ(トマト・チキン・卵)、サラダ(豆)、野菜ジュース、コーヒー

納豆巻き、ワンタンスープ、野菜ジュース

明太子フランスパン、コーヒー

コーンフレーク、牛乳

コーンフレーク、牛乳、野菜ジュース お昼食べる時間あるかなー

虎ジ

虎ジで醤油、トッピングで虎卵。虎ジの卵好き!池袋の二天の卵も好きだけど虎ジのほうが好きかな。今日はお客さん先でカンヅメでお昼が食べれなかったので、会社戻る途中でラーメン食べてやる!と意気込んで虎ジに行ったら、19:30前後だというのに店内私だけ…

コーンフレーク、牛乳、サプリメント

サンドイッチ(ハムとたまご)、コーヒー、プリン

野菜とベーコンのクリームスパゲッティ

てきとーに入ったお店でランチ。クリームソーススパゲッティの上に野菜炒めが乗っている感じだった。玉ねぎはもっとしんなりしてるほうが好き…、クリームソースにピーマンは合わないと思う…とか思ってガッカリしたものの、麺がもちもちしていて美味しかった…

コーンフレーク、牛乳、サプリメント

エビチリ

ひさしぶりにパスタとおかゆ以外のご飯つくったー エビチリ、茄子のお味噌汁、納豆ご飯、めかぶ。

かぼちゃクリームスパゲッティ

かぼちゃ、玉ねぎ、しめじ、ベーコン、牛乳、コンソメ美味しくできたー

風雲児

新宿の風雲児に行きました。つけ麺並盛り美味しかった!噂のイケメン店長はほんとにイケメンで、接客も良かったです。夜ご飯の時間帯だったからか、カップルが多かったです。今度はラーメンも食べたいな。

かぼちゃカレー

金魚カフェでかぼちゃカレー。甘口でおいしかった。次こそは白カレー。

ナポリタン

玉ねぎとトマトのナポリタン。ベーコンがなくて合挽き肉使ったら水気のないミートソースみたいなことに。でも美味しかったです。 こどもの頃ナポリタンが嫌いで、自分で作るのも初めてに近いのだけど、トマトケチャップは簡単で美味しくなるからすごいなぁ。…

きら星

昨日、武蔵境のきら星に行きました。 一夜明けて、胃もたれが半端ない現実。味玉ラーメンをオーダーしたのですが、なんかもう…つけ麺?ってくらいスープが重かったです。麺も太いし、ホントにつけ麺っぽい感じ。一緒に行った人は大盛りのラーメンにチェンジ…

二代目つじ田

最近ラーメンばっかり食べてる…。ひさしぶりに二代目つじ田。前はつけ麺を食べたので、今日はラーメンにしようと思って、二代目ラーメンを頼みました。食べながらふとお品書きに目をやると、 ラーメン 750円 二代目ラーメン 950円 200円差。 ラーメン チャー…

斑鳩

久しぶりに斑鳩。好きなラーメン第一位はやっぱり斑鳩の煮たまごラーメンだな。麺が美味しいし、スープが美味しいし、煮たまごも美味しいし、何より店員さんに癒される。顔を覚えていてくれてて*1、「久しぶりですね」とか言ってくれる。笑顔が眩しいです…!…