2008-01-01から1年間の記事一覧

カレーうどん

夜はカレーうどん。

焼肉丼

社食で。温玉入り。

カレーライス

朝からカレー。

キャベツとベーコンのコンソメパスタ

キャベツとベーコンのコンソメスープスパ。ニンニクも入れたー

納豆和風パスタ

納豆パスタ。コロッケ。 納豆パスタは長ネギとシメジとめんつゆで和風。ゆず胡椒でピリッと。コロッケはお惣菜。

和食

かつおのたたき定食、ヨーグルト

パン、コーヒー

ほうれん草とベーコンのミートソーススパゲティ

ほうれん草とベーコンとシメジがあったので、それでパスタ。ニンニクも入れて、ミートソースはキューピーのゆでたパスタにあえるだけのミートソース。これ楽で美味しくて好き。よく使います。あと、パンとカボチャサラダ。カボチャサラダはお惣菜。食後にコ…

ロールキャベツ

近所のカフェでロールキャベツ。サラダとライス付。食後にコーヒー。 美味しかった。また行こう。

全然更新してなかったからとりあえず記録。 今週の夕食。 月曜日 鶏団子鍋(醤油ベース) 火曜日 キムチ鍋 水曜日 豆乳鍋 木曜日 ポトフ 白菜(1/4)使い切っちゃった。まだ水菜としめじがあるから明日も鍋にしたいけど何鍋にしようかなー。ニンニクあるから…

アイバンラーメン

アイバンラーメンに行きました。 http://www.ivanramen.com/ 商店街の一角にあるお店で、私が行ったときは前に6組くらい並んでた。でもそんなに待った印象はなかったです。食べたのは醤油全部のせラーメン。スタンダードな醤油ラーメンでした。奇をてらった…

やきそば

なんだか非常にやきそばが食べたいのでやきそばを作ろうと思う。 昨日はすごく餃子が食べたくて、でも23時とかで作る気はしなくて、ラーメン屋めぐって3軒目にしてようやくありつけた。そんな時間からでももりもり食べるのは私のいいところだと思う。(正当化)

もらった

ドーナッツたべたい

こちらの記事(http://d.hatena.ne.jp/cayo/20080906#p1)を読んで、吉祥寺なら近いし週末行ってみよう♪と思って、家に帰ってインターネットで見てみたら、阿佐ヶ谷にも!もっと近いとこにあった…!週末は吉祥寺に遊びに行こうかなと思ったのですが、ドーナ…

夏野菜とフレッシュトマトの冷製カペリーニ

社食で。あとサラダとババロア。夏野菜パスタは、枝豆が入ってるのが印象的でした。たしかに夏野菜。

冷やし中華

最近麺しか食べてない?

ゆず胡椒ペペロンチーノに納豆

これもmixiの自宅でパスタコミュで。ゆず胡椒ペペロンチーノに納豆と韓国海苔。ピリッとしてて美味しかったです。 【オイル】驚愕のゆずこしょうペペロンチーノ

レモンパスタにトマト

mixiの自宅でパスタコミュのレモンパスタにトマト。トマト半分いったら多すぎて飽きた…。もっと大きめに切れば飽きなかったかもなぁ。さいの目にしたせいで、チマチマ食べて飽きちゃった。 あと、ピザトーストとサラダ。久しぶりにいっぱい食べた気がする。…

マンゴータルト

LEMON DROPで美味しそうだったので。ケーキ久しぶり!甘いのにあっさりしてて美味しかったです。 吉祥寺ケーキハウス『レモンドロップ』ベイクドチーズケーキ ホールお取り寄せ通販・結婚式プチギフト・おいしいバースデーケーキ・美味しい誕生日ケーキ・特…

お好み焼き。直径18cmくらいのお皿に載せてこれ。作りすぎ。

トラットリア

ツナと軽いクリームスパゲティ 前菜、食後にコーヒー付き たまには会社の近く?で外ランチ。『飯田橋+ランチ』で検索したら、「飯田橋ランチ界では有名店」というセンテンスが引っ掛かったので。飯田橋ランチ界ってなんだ。11時半に着いたので1番乗りでした…

やきそば なんだか猛烈に焼きそばが食べたくなって作って食べた。いろいろしてたらちょっと焦げて、焦げた焼きそばを食べていたらなんだかお祭りに行きたくなってきたー。夏だなぁ。

牛肉の中華風炒め定食

チーズパン、コーヒー

牛角

やきにくー!ボーナスでたから、っていうわけでもないけども。アイスが当たってサービスしてもらえました。よく食べた。

スナックパン、目玉焼き、コーヒー

シチュー

シチュー作った。写真撮るの忘れた…。

クロワッサン

朝と昼の間くらいの時間に、ベッカーズでソーセージエッグクロワッサン。 午後おなかすくかなー。どうかな。食欲ないから空腹時に気持ち悪くなって困る。 あー!一旦会社寄ったときに薬飲もうと思ってたのに忘れたorz

ツナタマゴサンド、コーヒー

冷やし中華