レタスチャーハン

唐揚げ、一口ヒレカツ、カブと豚肉の煮物、豆腐と卵のお味噌汁、納豆、ごはん何も作る気がしなくて唐揚げとカツはお肉屋さんまで行って買ってきた。煮物は作ったけど、切って鍋に入れて調味料入れて放っておくだけなのでそこまで苦じゃないかな…。

焼きそば、ポテトサラダ、ワカメと油揚げのお味噌汁

FLAGS CAFE

粗挽きソーセージとモッツァレラのトマトソースパスタ

麻婆茄子、キャベツとベーコンの煮浸し、葱と油揚げのお味噌汁、納豆、ごはん

豚肉のしょうが焼き、野菜炒め、納豆、ごはん、お味噌汁 お味噌汁はインスタントのしじみ汁。

チーズカレー

えん寺

えん寺でベジポタつけ麺。 麺は200gだったかな。出てきたときに並のわりには多いな!と思ったら上げ底になってました。びっくりした。 麺屋 えん寺ジャンル:ラーメン住所: 杉並区高円寺南1-6-11 共栄ハイツ東高円寺 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真…

カレーライス

炒飯、餃子、キャベツとカブの浅漬け、豆腐とワカメのお味噌汁

餃子、ナスのお味噌汁、納豆、ごはん

キッチンドナルド

東中野のキッチンドナルドでハンバーグランチ。昔ながらの洋食屋さんって感じ。ハンバーグ自体はあっさりめで、ソースが濃いめ。美味しかったです。洋食なのにスープじゃなくてお味噌汁なのが面白い。 キッチンドナルドジャンル:洋食住所: 中野区東中野3-8…

ピザ(ナスとベーコン、ニンジンとツナとゆで卵)、キャベツとウインナーのスープ ピザ生地は、この間の男子ごはん250回のときのレシピで。クラッカーぽい感じの生地。(強力粉200g、薄力粉100g、塩小さじ1/2、オリーブ油大さじ1.5、水150cc)

回鍋肉、ニンジンとツナのサラダ、豆腐と油揚げのお味噌汁、納豆、ごはん

ロールキャベツ(トマト煮込み)、エリンギのバターソテー、蕪とベーコンのスープ、ごはん、納豆 ロールキャベツはじめて作ったかも。

鶏肉の照り焼き、小松菜の煮浸し、大根と葱のお味噌汁、ご飯、納豆

鮭のホイル焼き、モヤシとエリンギの炒めもの、小松菜と油揚げのお味噌汁、ご飯、納豆 鮭のホイル焼きはなかなか火が通らなくてすごく時間がかかった…。オーブンレンジのトースター機能じゃダメなのかな…。

厚揚げとキノコのさっぱり煮、もやしとワカメのお味噌汁、納豆厚揚げの煮物、さっぱりしてて美味しかった。また作ろう。最後に七味を振るのを忘れてしまったので、次回は忘れないようにしなきゃ。 フライパン1つで 厚揚げときのこのさっぱり煮のレシピ・作…

ベール

ハヤシライス ベールジャンル:洋食住所: 新宿区早稲田町66このお店を含むブログを見る | (写真提供:クロドベーズ)サラダのドレッシングが美味しかったです。ハヤシライスももちろんとっても美味しかったです。ワインの風味がきいてて。ハンバーグも美味し…

天津飯、ラタトゥイユ、カボチャとサツマイモのサラダ、豆腐とワカメのお味噌汁 冷蔵庫整理のため、和洋中の統一感がない献立に…。

厚揚げのしょうが焼き、野菜炒め、さつまいものきんぴら、かぼちゃのお味噌汁、ごはん、納豆厚揚げのしょうが焼きはウチゴハンのレシピで。味付け適当だったけど、わりと美味しくできた。

茄子とひき肉の味噌炒め、トマトと玉ねぎのサラダ、大根とワカメのお味噌汁、ごはん、納豆

ぶり大根、茄子のお味噌汁、ご飯、納豆

ひき肉とチンゲン菜の炒めもの載せご飯

くるり

高田馬場のくるりで味噌ラーメン。 麺少なめで味玉半分サービス。

麻婆豆腐丼、トマトと卵の炒めもの、ワカメスープ

ほうれん草とベーコンとしめじのクリーム風。

大根と竹輪の煮物、きんぴらごぼう、ご飯、お味噌汁、納豆ひさしぶりにご飯炊いた

やきいも

無水鍋で焼き芋作ってみた。火が弱すぎたのか、レシピに書いてあった時間の倍くらい掛かった…。なんでだろう〜。でも、時間掛かったけど美味しかった。

オムライス、ナスとベーコンのスープ、キュウリの浅漬け 卵がきれいにパカッてできなかった… オムライスのご飯は昨日の残りのチキンパエリア。