2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

靴を買いに行ったんですけど、すごい可愛い!と思った靴はサイズがなくて、でもその靴が忘れられなくて、結局靴は買えませんでした。なんだー22センチって!あと5ミリあったら買えたのにー。

香水

一ヶ月半くらい前に、付き合っていた人とお別れをしました。でも、一ヶ月前に彼に会いました。そのとき、ちょうど彼の誕生日だったので、香水をプレゼントしました。サムライ。彼はそれを『餞別』と言いました。わたしは何も返せなかった。二度と会わない相…

メール

辻村麗子さんというひとからメールがきてました。 麗子といいます。29歳、未婚、貿易関係の仕事をしています。 男性のかたですよね? いきなり知らない人からのメールで困惑してると思いますが、 実はお願いがあってメールしました。 私とオトナの遊び友達に…

エレファント

http://naoka731.blog10.fc2.com/blog-entry-7.html http://flanker2734.blog9.fc2.com/blog-entry-6.html http://blog.goo.ne.jp/augustrait/e/d0ccfb781e2a8f0f5b316529e1260f48 見ました。なんか人の感想貼り付けたらそれでいい気がしてきちゃった。ブロ…

女性蔑視的な

昨日、帰りの電車で座って寝ていたら隣に座っていたおじさんに太ももを触られていて、気持ち悪くて目が覚めたら降りる駅に近かったのである意味助かったんですけど、その話を昨日一緒に飲んでた同期の男の子にメールしたら、 そんなことあったんだ(笑) 起…

女性蔑視的な環境

会社のことはあまり書かないようにしようと思っているので、消しちゃうかも。

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

欲しいです!お母さんが喜ぶと思う。それじゃだめだ。久しぶりに料理します。女子として料理はできたほうがいいだろって最近すごく思うので(べつになにかあったわけではないのですが)(料理できないって言うと「女のくせに!」と言われてしまう女性蔑視的な…

はてな夢日記

昨日みた夢にはうさぎがいっぱい出てきた。ケージに入ったうさぎがいっぱいいて、子うさぎやおとなのうさぎがいっぱいいたけれど、そのケージの間を走り回っているうちの子が一番可愛いなあ!という夢。 今日みた夢。 彼氏だった人と会う。車で坂道の住宅街…

占い

今日は朝の占いで射手座が1位だったらしいです。片想いの相手に大胆発言をするといいよ、って母が教えてくれました。大胆発言てなんだろう。 ところで、先週も週明けに1位2位と続いたのですが、 2位の日→机から出ていた針金に引っかけてストッキング伝線…

繋がる

りこちゃん*1とあやこさん*2のところで読んだはてなとミクシのお話に反応してみます。 わたしもアンテナ登録は積極的にしていくけれど、マイミク追加は消極的だったりします。アンテナは勝手に登録できるし、相手に気付かれたりしないかもだけど、マイミクは…

広告

『含むアンテナ』に出るグーグルさんの広告はそのサイトをあらわしているらしいです。おすましエプロン(id:furamubon:20050522#1116688781)で知りました。 わたしのところはなにが表示されてるんだろう〜と思って含むアンテナをさがしに行ったら、吉田カバン…

はてな夢日記

上に書いたへんな夢なんですけど、わたしには好きな人がいて、その人と一緒にいるんだけど、その人がいきなり「妻のところに帰らなきゃ」って言うんです。わたしはその人が結婚していることを知らなくて、なんだかうちのめされたようになってしまって、行か…

BGM

へんな夢をみて、朝からテンション低かったんですけど、起きてめざましテレビを見ていたら、芸能ニュースのBGMにYOUR SONG IS GOODの曲がが流れていてちょっと元気になれました。月曜日はいやだなあ。

夢の話と映画の感想と。

キスをする夢を見た。たぶん昼間見てた映画の影響。 見てた映画はこれ。恋の門 スペシャル・エディション (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (208件) を見るなんかやた…

レンタル

ツタヤでCD借りてきました。借りるとき、会員カードを渡したら、店員さんに「随分前に期限切れてますねー。これだめですね」て言われました。一ヶ月前は使えたんですけど、随分前に切れてたんですか。一ヶ月前は随分前なのか。それとも切れたまま使えてたの…

ふたえ

右目奥二重で、左目は一重なんです。ガタガタなんです。なので、左目も奥二重にしてみました。買ったきり放置していたアイプチ引っ張り出してきて。前に両目二重にしてみたらえらい顔になったんですけど*1、奥二重くらいだったらそんなにひどくならないかも…

リンク元

彼氏に 何を考えてるのかわからない って言われたんでしょうか…。わたしもよく言われていました。

決意

給料でたらあいぽっど買う!今度こそ本当に買う!生活苦しくなろうとも(実家暮らしのくせに何言ってんだって感じかもしれませんが)絶対買う!なんか携帯で音楽聴くのはいろいろもう無理だと思った。128MBって。なに。20GのiPod買う!来週末に買う! 以上決意…

衝動買い

月曜日ファミマに行ったときにユキちゃんを衝動買い。ハイジはそんなに欲しいと思わなかったんだけど、ユキちゃんは何個でも欲しくなる。群れにしたい。でもとりあえずまだ一体しか買ってないし、群れにもしないと思うけど。可愛いなぁ。研修中ずっとユキち…

昨日は

結局課題半分手をつけたところで力尽きて、あいのりが始まる前に眠りに落ちてました。あーあ。朝から母に昨日のあいのりを解説してもらったりして、なんだかなぁ。

今日やること

課題1(インターネットで調べもの) 課題2(辞書で調べもの) いつもの宿題 爪を塗る。 あいのりを見る。 12時までには寝る。 あと、その前に、 シャンプーとコンディショナーと化粧水を買って帰る。

追記

思い出せなかったケーキ屋さんはここだ! http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013015480.html

ほんの

2時間前に読んだ雑誌に載っていた、美味しそうなケーキのお店の名前が思い出せません。なんだっけ。おなかがすくと思考回路がにぶってますます思い出せません。忘れないように(心の中で)何度も復唱したのになぁ。。

雨やんだ。なんだったんだ。。。

雨!!!!! 出掛ける支度をしていたのだけど、出掛ける気がなくなりました。

雷!!!

試聴

http://www.cddata-mag.com/indies/pickup/ CDデータのIndiesチャンネルでサキノハカの曲が試聴できるというので試聴してみました。 三度の飯より。(http://d.hatena.ne.jp/ninnycat/) KU。 試聴できる曲は、ライブで「昔のビジュアル系みたいな曲だなぁ…

パソコン

この間、件の事件の後ですが、ウイルスバスターをアップデートしたらセッションの終了エラーだとかでパソコンが固まってしまって*1、マウスもキーボードも反応しなくなってしまって、本体に付いているシャットダウンのボタン(スタンバイ状態にするんだった…

はてな夢日記

京浜東北線に乗って下北沢へ行く。*1線路の下、枕木の隙間から、死んだキリンが横たわっているのが見えた。下北でマルイのアウトレット*2へ行って、バッグと靴を見る。欲しいのがなかったから店を出る。ゲームセンターでぬいぐるみとれないかなぁと思ったけ…

のだめ

4月の末頃に面白い漫画があるよって母にのだめを5巻まで貸したら、 「続きはないの!?」 と言われて、連休に彼氏だった人から6巻と7巻を返してもらってきて渡したら大喜びで、1日で11巻まで読み終わってしまって、また 「続きはないの!?」 と言われ…