2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと。

今日嫌な気分になったこと。 電車で知らない男子(本当にまったく知らない人!)に顔を凝視されてニヤニヤされたこと。(失礼にもほどがあります!) 面接で一緒になった男子学生が「他の会社から内定をもらった」ことを二度も三度も言っていたこと。(内定も…

今日のこと。

今日かなしい気分になったこと。 ある会社の面接に行ったら、わたしのすきな声優さんにそっくりな声の人事の人がいなかったこと。しょんぼり。あの人に会うことだけが楽しみだったのに。(違

プレッシャー

わたしはふだん全くと言っていいほどスポーツを観たりしない(途中で飽きてしまう…)のですが、夕食のときにたまたまバレーボールがついていたので観てみました。男子バレーは2回目くらいです、観るの。もう最終戦なのですね。何気なく観ていたらアナウンサ…

発音

3歳くらいの男の子が、母親に何かを欲しいと訴えていて、でも何を言ってるのか全然わからなくて、まぁ小さい子だしな、まだ赤ちゃん言葉なんだな、と思っていたら、欲しがっていたものはりんごジュースで、ネイティブばりの発音で「アッポージュースほしい…

就活

集団面接で一緒になった男子学生。面接官に就活の状況を聞かれて、 「いろいろな会社を回っていて、厳しさ半分、楽しさ半分でやっています」 と答えてた。ふーんと思って、まぁそんなに気に留めてなかったんだけど、帰りの電車の方向が同じだったのでちょっ…

こうのとり

信仰の厚い家庭環境に育ったため、”子どもを作るにはどうしたらいいか”を単に知らなかっただけ http://abcdane.net/archives/001079.html なんだこれ。真剣にそんなこと思っている夫婦がいたなんて。スゲェ。どちらかが知っていたらこどもはできていたのかな…

徳永愛と桃井はるこの顔を、ぱっと見たときにどっちがどっちかわからなくなる。数秒後に、「ああ、徳永愛だ」ってわかるんだけど、咄嗟に、なんだろう、目?が似てるのかな?わからなくなってしまう。てか徳永愛って知らないのです。桃井はるこはD's ガレー…

岡崎律子さんが亡くなったことを今日知った。結構日が経ってしまっているけれど、心よりご冥福を申し上げます。別にファンていうわけじゃないけれど、素敵な声だなと思っていたので、なんだかすごくびっくりしてしまって、ぽかん、としてしまった。親しい人…

解夏/さだまさし

流行に乗って、というわけでもないんですけど(だいぶ乗り遅れてるし)、解夏を読んでみました。 なんとなく今週、ご飯を食べながら『愛し君へ』を見ていたので、そういえば本あったな〜と思ってなんとなく一気読み(解夏だけ。他の短編はこれから)。ドラマの…

なんでか知らないけど、いつの間にか指に切り傷ができてた。でも、バスに乗ってる間にはなかったと思う。バスを降りて家に向かうまでの間に左手に3箇所、右手に2箇所の切り傷が。まるでかまいたちにでもあったかのようなきれいな切り傷*1で、最初気付かな…

ゆうこりん

電車で、小倉優子にちょう似てる子見た。マジ可愛かった!2歳くらいだったけど。

おすい

マンホール。『おすい』ってかいてあるマンホール、子供の頃意味がわからなかった。『お・すい』じゃなくて、『おす・い』なんだと思っていて、何を押すんだろう?『い』ってなに?井戸?とかなんだかわけのわからないことを考えているような子供だったので…

告白

駅の改札を出てすぐのところで、高校生の男の子が同じ学校の女の子を呼び止めて、向かい合って真剣な顔で話し出した。(突然立ち止まるからぶつかりそうになった)話している内容は聞こえなかったんだけど、男の子の顔がちょう真剣で、告白かな〜?てちょっ…

使い方が全然わからないや・・・

借りてみた。

使いやすいのかな?

友達と会う夢をみた。誰と会うのかは忘れてしまったけれど、彼氏を連れて、友達に会いに行くっていう夢。 友達と会って、お話などをして、帰り道、彼はしきりに 「○○ちゃん、可愛かったね!」 「ほんと、可愛かったなぁ」 「○○ちゃんてあんなに可愛かったん…