2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アドルフに告ぐ/手塚治虫

おさむって入力するとちゃんと候補に「治虫」があるのに驚いた。偉大。 実は手塚作品はブラックジャック以外ろくに読んだことがなくて。初挑戦。 最初の方あんまりついていけなくて戸惑いつつも、後半かなり入り込めて読めました。すごい伏線だらけで。戦争…

女と女と井戸の中

ミステリー。ミステリーっていうか、事件的には何のことはなくて、心理ミステリーという感じ。97年、オーストラリア。(http://www.asmik-ace.com/Well/) 私はそんなに嫌いじゃないんだけど、彼氏の感想はこっち(http://www.eiga-kawaraban.com/98/98100801…

ジョジョの奇妙な冒険 -- PART〓 ファントムブラッド --発現!石仮面編

今回から、コンビニジョジョは第一部、ファントムブラッド。初めて読むわけなんですけども、わー、なんだこの絵。昔のジャンプって感じだなぁ…。昔の絵はもうかけないって、ほんとにそうなんだなぁ、と思う。表紙と中身の絵が違いすぎる。 【特別企画】〓荒…

リベリオン(日本語吹き替え)

字幕版を借りたはずだったのに、何故か吹き替えだったっていう。おかげで吹き替えの方が疲れない、ということに気付いたけど。でもやっぱり字幕の方が好きかなー。読むことに集中するのと聞くことに集中するのはやっぱり読むほうが大変なのかなぁ。 で、リベ…

L.A.コンフィデンシャル

ビデオで。彼のオススメです。かなり熱烈な勧めを受けました(^_^; あらすじはこんな感じ→ストーリー ( http://badgeno_916.at.infoseek.co.jp/ ) 話が進むにつれて、複雑に絡まっていくんだけど、わかりやすく構成されていて、ついていけないってこと…

いつか記憶からこぼれおちるとしても/江國香織

たまに本屋に行くと、読みたいと思う本がとても多くて、優先順位なんて付けられなくて、結局何も読めないっていうどうしようもないことになるんだけど。この本、読みたいなぁ。でも最近文庫派だからなぁ。お金ないし、ハードカバーは嵩張ってしまって、ねぇ…

おすぎとピーコが実は夫婦、という夢を見た。 ピーコが旦那でおすぎが妻。ふたりはラブラブ。 おすぎはコントの女装みたいな感じで、軽くキモかった…。(軽く?)

NERVOUS VENUS〓〜〓/早稲田ちえ

友達から借り読み。少女漫画は友達から借りてばかりだなー・・・。 この漫画、1巻が出たのは7年も前らしい。昔にも誰かに借りたか、誰かが読んでたのを勝手に読んだか、BOOK OFFで立ち読んだかわかんないけど、1−2巻は読んだことあった。1−2巻の感じでは、私…

鋼の錬金術師〓〜〓/荒川弘

アニメは時々見ていたのだけれど、途中から見始めたので、よくわからないなぁ、ということで原作を読んでみました。原作はどんなかなぁ、って興味もあったし。アニメと漫画とはやっぱりちょっと違っていて、でもアニメはアニメで、漫画は漫画で面白かった。…