2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こわい夢みた。

今朝、こわい夢をみた。暗いとこで鏡を見る、っていうそれだけの夢だったんだけど、鏡の中に映った自分がもう怖くって!鼻は今の半分の高さ(今だって低いのに!)で、目は実際の3分の2くらいの大きさで離れていて、口はなぜか今よりも大きくて唇も厚くて、…

あいのり

回を追うごとに・・・というかユカの登場以降、ハカセがきもい。好き好き光線とか言ってたくらいからきもい。普通にきもい。嫌いじゃないんだけどなぁ、きもいなぁ。ナンパ男からユカを守ったときの「やったぜ!」みたいな顔がなんとも言えなかった。で、そ…

種を蒔く人/森健

夕刊を読んでいたら書評があって、読みたいと思った。から忘れないように書いておこう。はじめ、もり・けんって読むのかと思った。たけしって読むのね。森健でググったら同姓同名表記の演歌歌手もいた。こっちの人はけんって読むのか。なるほど。ムダ知識だ…

光とともに…〜自閉症児を抱えて〜

昨日(あー、一昨日か)の話なんですけど。最終回なのに初見なんですけど、いやー、初めて見たのに感動できました。何回かチラチラとは見ていて、井川遥の演技に「素?」とビックリしたりはしてたんですけど、ちゃんと通して見たのは初めて。子役の子が上手だ…

ぱど

なんだか方々で取り上げられていて、気になっていたのでぱどでのコミュニケーションに関するアレコレを読んでみた。今頃。 読冊日記 温泉小熊猫 どっちも潜入されてのレポートなんですけど、なんだかすごいところだなあと。『はしご禁止』のあたりを読んでい…

門限やぶり

気に入ると同じ曲ばかり一曲でループして聴いてしまう。そろそろ飽きろよ!って自分で突っ込みたくなるくらい聴く。脳みそがドロドロになる感じがする。聴き続けてると、曲を止めたとき妙に寂しくなってしまうので、飽きるまで聴き続ける。時々、いきなり飽…

漫画に飢えていたら弟が犬夜叉とハンター×ハンターを貸してくれた。優しい子だ。見なおしたよ。

突然少女漫画が読みたくなった。でも今日は風が強いし雨も降ってるからもう外に出る気がしない。とりあえず忘れないように読みたい本のリストを書いておこう。(外に出たところで本を買うかは微妙だけれど) ハチミツとクローバー ウルトラマニアック 愛してる…

トマトマックグラン

週末、トマトマックグランを食べました。静岡限定とかいう噂だったので。限定とか言われちゃうと弱いの。で、トマトマックグラン。マスタードの味がきっつくて、ケチャップもたっぷりかかっているから、トマトの味はしませんでした。食感はあるんだけど、味…

他人のふり見て。

電車で。わたしの倍くらい体重ありそうな体格の女性が乗ってきて、わたしの正面に座った。彼女はマイクロミニなスカートをはいているんだけど、体の構造上それ以上足が閉じられないらしくて、ずっと下着が見えてた。見ちゃいけないし見たくもないのだけど、…

そういえば。

やっとこさはてなダイアリー市民になったみたいです。でも相変わらずはてなのこととかあんまりよくわかってなくて、はてなダイアリー市民:である から何かが変わるのかとかよくわからないです。でも嬉しいなぁ〜。てゆーか毎日書いたらもっと早くなれたんだ…

ひとこと多い。

彼氏の就職が決まりました。めでたい。で、「おめでとー!良かったね!でも遠距離になるね」と言ってしまって、明らかに余計な一言。「全然喜んでくれないんだね!」って言われた。・・・こういう一言多いところをなんとかしたい。

はねるのとびら

女装した板倉さんが可愛くて好きです。女装してなくても好きだけど。

第一志望

夕方第一志望の会社からメールがきて、「残念ながらご期待に添えない結果となりました」という内容でした。2社受かったりしたらどっちか決められなくなっちゃったかもしれないし、まぁこれで良かったのかもしれないなぁ、と思いました。うん。そんなこんな…

面接

そういえば今日は第一志望の最終面接でした。最終なのに集団面接。いや、でも一人じゃ社長やら専務やらに圧倒されてしまってろくに話せなかったかもしれないから助かったような気もしなくもないけれど。一緒に面接を受けた男の子(わりとイケメン!というか…

ひとりごと

電車に乗ったら満員ってほどじゃないけどわりと混んでいて、後ろに立っている男の人の口がちょうどわたしの耳のあたりにあったんだけど、その人、ずっとぶつぶつ言っていて、でも、確か乗ってくるとき明らかに電話を手にしていた様子はなかったんだけど、「…

あいのり

唯一毎週見ている番組があいのりなんですけど、わたしはこの番組のどこが好きで毎週見ているのか自分でもよくわかりません。「はぁ?」「なにそれ!」とかぐだぐだ言いながら見れるからかなぁ。ながーく出ている人は応援してしまう。浅ちゃんとかゆーみんと…

衝撃

建物の9階から落ちても、下が雨に濡れた芝なら大丈夫(な場合がある)んだなぁ。ビックリした。最近、教習所で、「時速60kmでコンクリに衝突するとビルの5階から落下するのと同じ」って聞いてこわいなぁと思ったんだけど、時速60kmで事故起こしても助かる人…

占い

あなたのヘンタイ度チェックというのをやってみたんですけど、ぎゃあ! あなたは【同性愛・ボーイズラブ系ヘンタイ】なタイプ。 あなたは異性よりも、同性同士の恋愛に興味がありそうなタイプです。マッチョなお兄さん、頼りがいのあるアニキ、あるいはやさ…

券売機

地元の駅の券売機。お釣りに50円玉が出ないなら出ないって書いておいて欲しい。10円玉が増えて財布が重くなる。まぁ、学習しないわたしもわたしだけどさ。

最近のニュースを見ていて、ふと。

わたしが小学生のときにネット環境がこれだけ整ってたらどうだったんだろうなぁ、とか思ったり。ホームページをもってそうな気がする。自分のかいた絵とか詩とか載せてそう。でも、友達にはホームページの存在を知らせなそう。ネットはネットって切り離して…

間違いさがし

電車の中で広告を見ていて、ある私立高校の紹介文を読んでいたら、 新しい新築校舎 とか書いてあって、こういう間違い探すのって好きだなぁと思った。頭が頭痛とか笑顔で笑うとか、そういうの。ことばあそびが好きなのかしら。

内定

内定をいただくことができました!でも第一志望の会社の最終面接がまだなので、まだ就職活動は終わらないんですけど、誓約書の期限によっては就活終了かも。な予感。第一志望の最終受けたいけど、内定蹴ってまで受けに行く度胸はなかったりします。ああ…。

前例

いまニュース見てたら、「なぜこのような前例のない事件が起こったのか、今後解明していかなければなりません」と言っていた。前例があればいいのか。前例があるないとか、関係ないと思うんだけどなあ。