DEATH NOTE〓

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

彼氏から「デスノート出てたよ」と教えてもらったので昨日本屋へ行ったら、「明日発売ですよ」と言われてガッカリして帰宅しました。そして彼に「売ってなかったよ…(´・ω・`)」とメールしたら、「本屋はまだなのかなぁ。コンビニにはあったよ」と返ってきました。コンビニか!あまりにがっかりしたのでコンビニで本を売ってることなんて忘れてましたよ。そんな感じで今日買いました。ヨツバ編は本誌を時々立ち読みして拾い読みしていたので、抜けているところを補うためにかなり待ってました。話自体は失速している感じがしなくもない(監禁したり見張っていたりで動きがないからそう感じるのかもしれませんが)けれど、面白かったです。この巻はコラで見かけた絵が多いなぁ。再就職だな、とか、何が何だかわからないとか。そういう意味でもすごく楽しめました。ところで、ヨツバがなんで一流の企業なのかわかりません。セキリュティもひどいし、誰が聞いているかわからないのに「極秘の会議」とか言っちゃったりするし、大丈夫なの?まあ、穴がなかったら話が進まないんでしょうけども。それにしたって穴がありすぎだろう。自社の利益が上がるような人をガンガン殺していったら危ないじゃないか。なんでばれないだろうって思えるんだろう。ヨツバ編はなんだか投げやりな感じがします。雑誌掲載時はそんなに思わなかったけれど、まとめて読むと投げやり感がすごくする。