二代目つじ田

初めて行った。運良く並ばずに入れたので。オーダーはつけ麺、トッピング無し。温盛りじゃないつけ麺久しぶりに食べたなぁ。美味しかったです。
でも、麺が出されたときに、「すだちしぼってお召し上がりください」って言われたから搾っていて、搾りながらふと目の前の張り紙を見たら、『まず3分の1はすだちも黒七味も入れずに食べます』って…。…間に合いませんでした。。。今度は気を付けよう…。七味入れたら味が変わって、おぉ!と思いました。
で、食べ終わる頃スープ割りを楽しみにしていたのですが、同じ頃に入店して、同じ頃につけ麺がやってきて、既に食べ終わっているおじさんたちが誰もスープ割りを頼まないので、スープ割りないのかなあ(´・ω・`)と思いながら店内を見回したら、『スープ割り承ります』と書いてあったのを見つけたのでスープ割りをお願いしました。そしたら、右から左から「スープ割り」「スープ割りお願いします」…みんな誰かが言うの待っていたの?スープ割りも美味しゅうございました。また行こう。