はてな夢日記

昨日みた夢。

女友達4人とドライブに行く。ドライブの途中、立体駐車場に車をとめて、その駐車場の何階かの連絡通路から映画館に行く。映画が終わって映画館の外に出るとおいしそうな匂いがしていて、わたしはふらふらと匂いのする方へと寄っていく。気がついたときにはもう誰もいなくなっていて、わたしは慌てて駐車場へ向かう。しかし、車をとめた場所がわからない。立体駐車場は8階建てで、その何階にとめたのかもわからない。おいてかれてしまうかもしれない、と焦っていると、どこからともなく、うさんくさいメガネ(サングラス?)をしたid:newfyくんが登場。「こっちだよ」と友達のところまで案内してくれる。わたしはしきりにnewfyくんに感謝する。

そんな夢。友達も小学校の友達と大学の友達が一緒に出てきたし、もうめちゃくちゃ。映画館に行ったのに映画を見ている描写はなんにもないし。とりあえずわたしの中でnewfyくんは『連れてってくれる』イメージなんだろうな。どんなイメージだ。頼りにしてます。頼りにする機会があるかは謎だけども。