ハンター×ハンター

弟に貸してもらいました。読む前に「どうだった?絵、まともになってた?」と聞いたら、「絵はべつに、それよりも話がブツブツ切れてる感じでひどかった」と言われました。ふうん。弟のその言い方で、たぶん22巻は買わないんだろうなぁ、と思いました。てゆーか22巻は一体いつ出るのかという感じですが。
表紙をめくってすぐ、作者のコメント『いっぱいいっぱいです』に少し苦笑しました。大変なんだなぁ、と。確かになんか話があっちこっちにとんでいる感じはしなくもなかったです。進め方が無理やりな感じなのかなぁ。てか、あんまりゴンが出てこなかった気が。出てこなかったというか、扱いが悪くなってる?主人公っぽさがなくて、キルアの方が扱いが良かった気がする。ただ単にキルアを扱った話が多く掲載されたってだけかもしれませんが。雑誌に掲載されたときに読んだ話がいくつかあったはずなんですけど、なんだか絵が違いすぎてどれを読んだのかよくわかりませんでした。本当に下描きが載ってたんだなぁ。あと、少年誌に載せるのはもう無理なんじゃないかと思いました。すごい勢いでモザイクみたいなやつがかかっていて、これじゃあ雑誌掲載時は下描きでもしょうがないのかな、て思いました。今はいろいろ、青少年保護とかで規制が厳しいのだなあ。